読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A-SKが綴る国境を超えたSTORY

エンジニア兼インタラクティブデザイナーが綴る縦横無尽 - 雑記インタラクションブログ

TECH::CAMPの10期生ってのを始めてみた。

先月より

今回9月12日より、TECH::CAMPの10期生として、学びを始めています。
約1ヶ月の間、Rubyを主に勉強しています。

しかし!!難しい・・・。
意外と出来る感じではあったので、最初はさくさくとやっていたけれども、後半になってきて、なんだか進みが悪くなってきた。

しかも、挙げ句の果てには、運営側から「進捗どうですか?」という電話まで頂いてしまいました・・・。焦りが募っていますが、このまま止まっていても仕方がないので、さくさくと進めて、復讐していきたいと思います。

サービスを使ってみて

実際にサービスを使ってみて、感じたことは
カリキュラムがすごくみっちりと組まれている部分です。

しかし、僕からすると、もうちょっと図解があってもいいかな?と感じました。
図解ってすごく良くて、それがあるだけで、かなり印象も、学びの気付きもすごく変わると思います。

それをもっと盛り込めばいい感じになるのでは?と感じました。

今後どうしていきたいか

今後、ここで学びを終えたら、サービス1つ作ってみたいね。
そこまで、がっつりとヘビーなのじゃなくていいから、作ってみたいです。

しかし、道のりは長い・・・。

今Lesson2なので、ちまちまとしながらも、しっかりと進めていきたいと思う。
という自戒の意味も込めての、ブログ更新。

始めたからには、きちんと終わらせようと思います。
そして、きちんと見につけたいと思います。

おっし!!